 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

はろうぃーーーーーーーーーーん! 
2005 / 10 / 31 ( Mon )  17:00
というわけで、ハロウィン当日でございまぁーーーーーーーーーす!!

こんばんわ。みるみるですw

わーい、久しぶりに友達と遊ぶぞーーーーーーー!!
何しようかなぁー
本当に久々すぎるーーぅっ!

こう言ったらなんだけど、
毎日毎日母親と一緒ってのは飽きるのよ
特に何かしてるわけでもないから新しいネタが出てくるわけでもないしねぇ。

そんなこともあるので、
今日は待ちに待ったエンジョイデイでございますよっ!
いろんなところ行くぞーっ!!w

とか思っていたんですが…。
会ってから思い出したわ。
私たち二人とも優柔不断でいつも行き先決まらないんだった…。
何と言っても「優柔不断な型」と「人に合わせる型」の二人ですから

で、結局何にも決まらず一日お買い物したりしながら
ダラダラーっと過ごしました(ダメダメ
あ、けどプリクラは撮った!ハロウィン記念で!

でもきっとお買い物をしている時間よりも、
パフェをつつきながら喋ってる時間のほうが長かった、と思う。
パフェ1つで何時間も入り浸ってスミマセン

本当はビックリパフェ(3,4人分くらいの大きいやつ)
を食べたかったんですが、止めてみましたw
絶対2人じゃ食べれないって!
でも、いつか挑戦してみたいっ!!!
もっと人数が多いときにチャレンジするぞーーーぉぉぉ!!
日記 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

検索☆検索~! (BlogPet) 
2005 / 10 / 30 ( Sun )  09:38
嬉しい限りですねっ!
ネっ!!
おぉ神よ…
イヤー、案外ヒットしてくださっていたような名前のものが引っ掛かるとか…
今日ネっ!!
イヤー、案外ヒットしてくださってる方々のブログをおおをおっぅぇお!!!!!(驚きのあまり動揺アミスで似たようです)
中にはネッ友以外でもリング名で検索してみてくださいませヨwなんかいろいろ見てたら、私のブログもヒットで検索してまで私のブキしていたようです
中にはネッ友以外の方も私のブログを読もうと思ってたかね…?
うん
気のせいw動揺しなかったのねっ!
そりゃぁ地震も起きるわけだ
ウムウムウム
中にはネッ友以外の方も私のブロクしてたんですが、そのついでに自分のって結構面白いwこんばんわ
みるみるです
時間、ネットでかわいぃををおっをおぉおををおぉおをををおっを味わってみてくださる方がいらっしゃるとはっ!
これはちょっとドキしますねーっ!
奇跡が起きちゃうネっ!
奇跡が起きちゃうネっ!!
そっか、最近の?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。


長げぇーーーーーーーーーーーっ!!
そしてくどいっ!!
何度も同じ言葉連発するなよぉ。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ぐっはーーーーーーー!!!! 
2005 / 10 / 30 ( Sun )  04:15
くぉおおぉおおぉおおぉおっ!

こんばんわ。みるみるです。

やっばーい。こんな時間危険すぎるーーーーっ!!
現在早朝4時半前でございますよ。
そして明日は午前中から友達と遊ぶのでございます。
女って用意に時間かかるしさ、もっと早くから起きなきゃいけないんだよね…。
ヤッベ、自分ちゃんと起きれるの!?
起きれたとして、ちゃんと車運転できますか?寝不足の頭でっ!
バッカじゃないの?自分。ってかバカだよ私っ!くあぁーーーっ!!
今すごく自分を殴ってやりたいっ!
イヤ、やらないけど。痛いのやだし。

そんなわけで、今日はパパっと手抜き気味ですがヨロシクー!!

先日の豆腐について調べてみました!!
そんなことやってる間にブログ書けーっとか自己嫌悪。

先日の豆腐の製造元は三和豆友食品さんだそうです。
こちら。
サイトを見つけたのでリンクしてみましたw
これは一見の価値ありです

ってかクダラナイですねw
かなり逝っちゃってるユニークな方たちが働いていらっしゃる会社なのでしょぉ。
テーマソングとか…。
使われることあるんですか…??

これを見てるとさぁ、
「あぁ、私もまだまだ社会でやっていけるなー」って思います
つぶやき * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

カウントダウンっすかね? 
2005 / 10 / 29 ( Sat )  03:17
さぁ!ハロウィンまであと少しですっ!!

こんばんわ。みるみるですw

ハロウィンまで残すところあと二日っ!
楽しみですねー!w

とか言いつつ、私ってば、
別にハロウィン関連の予定なんて一切ないんですけどね
ふっ…。独り身の寂しさよ…
今夜はやけに煙が目にしみるゼ…(ハードボイルドちっくに

いいもん。とりあえず女だけど友達と遊ぶ約束はしたからっ!w
ハロウィンを意識したわけでなく、
ただ友達の空いてる日がその日しかなかっただけなんだけどね。
ワーイ!遊ぶの久しぶりだー!!
友達に「仮装してきて!猫耳とかw」って言ったら、
「ふざけんな」と一括されました…。
うわぁい、男前ー…

ところで、私のメロはハロウィンが楽しみで仕方がないらしく、
ハロウィン関連の言葉を連発させております

トリックオアトリート

きっととぉーーーーーーーーーーっても待ち遠しいんだと思いますw
お菓子なんてやらないけどな。クックックッ(悪
そんなことも知らずに、ソワソワと画面上を往復している(ただのメロの習性)
メロちゃんってば、とってもカワユイ
バカな子ほど可愛いわw全くw
と思っていたら…。
お菓子くれない

あら…。気づいてたのね?
飼い主に似て賢い子だわぁw
しかし「思い込む」って何を…?????
メロメロパーク * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ねみぃー 
2005 / 10 / 28 ( Fri )  04:10
めっさ眠い。

こんばんわ。みるみるです。

ここ数日朝っぱらから起こされて連れまわされる、
というか運転手をさせられることが多くて…
睡眠不足っすよ。
イヤ、悪いのはたぶん私なんです。
朝おこされるだろうなぁ~、とわかっていながら、
夜遅くまでチンタラチンタラといろいろやっている私が悪い。
うん。でもどう考えてもこれ以上早くなんて寝れない
勘弁してくだせぇ。

今日は祖母が友人のお見舞いに行くと言うので、
運転手をさせられたわけです。
まぁ別に運転手をさせられるのは構いません。がっ!
うちの祖母は足が悪い。
杖を突きながらのんびり・ゆっくり・チンタラ歩いても、
10メートル歩いた頃にはゼーハー言ってます。
コレ、本当に誇張は一切なしです。

ハッキリ言って連れて行くこっちが気を遣う!
前回母のお見舞いに付いて来た時の経験から、
本当は断りたかったんだけど、
まぁ母親の手前そういうわけにもいかないしねぇ
祖母に対しては笑顔でオッケイしましたが、心の中ではシブシブ承諾。ハァ。

連れて行ってあげたはいいけど、
「病室がわからない」とか言うしっ!!
普通事前に調べておくでしょ!!それくらいっ!!

今日は歩く距離が最小限になるように
入院患者の病室のある棟に近い裏門からはいったんですが、
病室も何科なのかも何階かさえもわからないんじゃどうしようもないので、
結局私が受付まで行って聞いてくる羽目に…(イライラ
裏門からだと正反対だから受付まで結構遠いんですよねー。
しかも入り組んでて行き方わからないから手間取ったし…。

ホンット他人任せなんですよね。うちの祖母。
入院したって聞いてから一ヶ月近く経ってるし、
既にお見舞いに行った人もいるんだから、
行く気があるなら聞いておくでしょ!
ってか「連れて行って」ってお願いする前に確認しとけっ!
一日中家にいて暇なんだし、
だいだいしょっちゅう友達と電話してるじゃん!

私だって一応孫なわけでソコソコお世話になったから、
私で出来ることならやってあげますよ。
祖母も「悪いね」とか言ってたし、
気を遣ってくれてるのはわかりますよ。
でもそう思うんだったら、自分で出来ることくらい自分でやれっ!

と愚痴ってみた。ハァー。ダメだな。私。
日記 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

豆腐ぅ~! 
2005 / 10 / 27 ( Thu )  02:47
お鍋パーティーとかしたい季節になりましたねぇー

こんばんわ。みるみるです。

最近は寒くて寒くて…。
身もココロも懐もっ!!!!!!!
寒いんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

そんなわけで…。
というか前置きは別にこの際どうでもいいんですが(じゃあ書くな。

今日も今日とて夕飯のお買い物。
今日はいつものお店とは違うお店に行ってみた
そこで見つけた変なもの。

まずはコレ↓
風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー

豆腐です。
一言で言えば「豆腐」
いや、しかしどう見てもこのパッケージ問題あるって。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
ツッコミどころは多々あれど、どこからツッコミいれるべきか悩む。

この無意味に細長い楕円形はいったいなんだっ!?
だいだい、なんで豆腐屋が風に吹かれてるのかが疑問だっ!
そもそも「ジョニー」って誰よ?
ていうかジョニーって美形ですか?w(ダマレ

上にあるのは、
「男前豆腐」と書いてあります。
文字が見づらくてスミマセン
コレが噂の男前しか食べられない豆腐です!
もしくは食べると男前になれるという豆腐っ!!
………。
う~ん、どっちもあまりシックリこないんだけど…。まいっか。
豆腐界の男前なのか…、男前が作ってる豆腐なのか…。
誰か教えてくれると嬉しいですがw


極めつけがコレ↓
湯豆腐野郎

「喧嘩上等 湯豆腐野郎」
豆腐が喧嘩できるかっつーの!w

いったい誰をターゲットにしてこんな名前をつけたんだよ。

この豆腐たちを誰が買っていくのか教えてくださいヨ。
でもこの豆腐買うのってちょっと勇気がいるのでは…??w
考えすぎ?
でも明らかにおかしいですよネェ?

ちなみにこの写真を撮っているのは夕飯の買出し時間帯。
食品売り場は人が多かったです。
その中で写真を撮る私。
確実に浮いてました。えぇ。間違いなく。
しかも湯豆腐野郎を立てかけたの私だし…

一番おかしいのは私です。明らかに。
日記 * Com(5) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

私に今必要なものは…っ! 
2005 / 10 / 26 ( Wed )  03:44
時間です。私のくせに普通な答えでスミマセン。

こんばんわ。みるみるです。

やりたいことは多々あれど、やりたいことが多すぎて時間が足りない。
そんなわけで今日も結局深夜族
嗚呼お肌が泣いてるゼ
なんとかしてよ。セバスチャン(誰

ブログもイロイロといじりたいなぁ~、とか思っているんですが、
結局今日も手付かずのままですタイ。
それでもブログの更新を毎日欠かさず続ける、
そんな健気(?)な私を褒め称えようという人はおらんのかね?
ハイ。いないですね。そうですね。

私がやりたいことっていうのはネット上のこと、リアルのこと、
ホント多岐に渡ってイロイロイロイロありすぎて、
って今まで溜め込みすぎてて…
消化するにもいったいどこから手をつけていいものやら

とりあえず、念願のカーテンを買ってきました
ワーイ、やっとだよぉー!
でも大きめの窓のほうはなんとかサイズの合うものをみつけたんですが、
小さい窓に合うものがどうしても見つけられなかったので、
思い切ってカフェカーテンにしてみました
可愛かったんだもーんw
でもカフェカーテンってやっぱり夜電気つけたりすると
丸見えになっちゃうんですよねー。イヤン(←喜んでる!?
ウウム。改良しなくてはなりませんねー。

なんと言っても、乙女の寝室(ドッキドキ)ですからねっ!
ハイ、もう一度!乙女の寝室(ドッキドキ)ですから!
更にもう一度強調!乙女のs(ウッサイダマレ

というわけで、まだカーテンは付け替えられませんね。

カーテンは母が買ってくれたんですけど、
その母からヒトコト。
「カーテン付け替えるついでに部屋も片付けてくれるといいんだけどね~」

はいはい。悪ぅございましたねぇ
どうせ今私の部屋は散らかっておりますよ。
だっていろいろなことやってるから、
今はこのままのほうがいろんなもの取り出しやすいんだもん。
でも、まだ衣替えもしてないし、
どうせそのついでに片付けする羽目になるんだから、
放っておいてちょうだいっ!
つぶやき * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

検索☆検索~! 
2005 / 10 / 25 ( Tue )  01:45
検索してみるのって結構面白いw

こんばんわ。みるみるです。

今日ネットで検索していたんですが、
そのついでに自分のブログ名で検索してみましたっ!
これはちょっとドキドキしますねーっ!

まぁ何も引っ掛からなくて当然。
もしくはニアミスで似たような名前のものが引っ掛かるとか…。
そんなもんかなぁー、とか思ってたんです、がっ!!

ををおぉおををわたしかわいぃをををおっをおおをををおっぅぇお!!!!!(驚きのあまり動揺
アレ、なんか余計なものが混じりましたかね…?
うん。気のせいw動揺のせいw(オイ

なんとヒットしましたよっ!!!スゲーっ!
奇跡が起きたっ!!おぉ神よ…

イヤー、案外ヒットするものですねぇ!
これは結構感動モノですよ

皆様もお時間のあるときにやってみるといいかもしれません。
プチ感動を味わってみてくださいませヨw

なんかいろいろ見てたら、
私のブログをリンクしてくださってる方々のブログもヒットしていたようです。
中にはネッ友以外の方も私のブログをリンクしてくださっていたようで!
いやはや、嬉しい限りですねっ!
ネッ友以外でもリンクしてまで私のブログを読もうと思ってくださる方が
いらっしゃるとはっ!
こりゃもう天変地異が起きちゃうネっ!!

そっか、最近の地震はきっとこのせいだったのねっ!
そりゃぁ地震も起きるわけだ。ウムウム。
日記 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

白石さん 
2005 / 10 / 24 ( Mon )  02:22
話題のアノ彼が表彰されたんですって!

こんばんわ。みるみるです。

以前、某ふ~○ゃん氏(伏せきれてないw)のブログでも紹介されていましたが、
ネット上で人気の『がんばれ、生協の白石さん!』

東京農工大学の生協職員をしている白石さんが、
大学から表彰されたんですって。
この方すっごいマジメで笑えます
マジメ=笑えるって普通は結びつかないんですけどねぇw
結構ツボにはまりますよ

shiraishi_4.jpg

↑これとか最高ですw
こんなことを書くほうも書くほうだと思いますけどねぇ
でもこんな質問に対してもきちんとマジメな答えを返してくれる、
そんな彼に惚れそうですわナハハ

でもこの白石さんの「お答え」妙に納得させられます
確かに大学に張り出されることがわかっていて、
こんな質問を氏名記入で出せる彼は度胸がありますよね
これから胸を張って生きてもらいたいと思います。
もしくは頑張って自分で開発してくださいw(ぇ

白石さんみたいな方がいたらもっと大学生活も楽しくなったでしょうね
これからも学生たちとの交流を深めるべく頑張ってもらいたいですw
日記 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

おたくだとっ!? (BlogPet) 
2005 / 10 / 23 ( Sun )  09:40
すよねと付き合いなど言ってきて、「私カボチャかぶりたいね」
っていう話だけで何往復もメールが返ってきて、「何年の付き合いを勘弁したかったのw(決定打(↑」)
自分で言うのもどうかと思うw
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。


「かぼちゃがかぶりたい」という話だけでメールを何往復もできるという、
チロルの想像力に乾杯
私にはそんなにカボチャについて熱く語ることはできないよ…。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

さかな、さかな、さかな~♪ 
2005 / 10 / 23 ( Sun )  03:30
今にして思えば…どうしてアノ歌が売れたのかわからない…。

こんばんわ。みるみるです。

最近家事について書いていないので、たまには書いてみましょ
日記に書いてないだけでちゃんと家事もやってるんだぞ、
と自己主張するためだけに書くわけじゃ決してありません。えぇもちろん。

今日はアジをさばいてみました(ギラリ
基本的にお魚をさばくのは母に任せてしまうんですけど、
今日はなんとなく手を出してみました。

最近お魚を触れない人って結構いるみたいですけど、
私は父の趣味が釣りで、小さい頃それに付き合わされたりしていたので、
生魚も触れます。
でも普段は「やって」と言われてもやりません。
だって生臭いんだモン
手に匂いが付くのヤダしー。
それに私、お魚ってほとんど食べないからねぇ。
自分が食べないものに手間かけたくないの(オイ

だから今日は私きっとどうかしてたんだわ(言いすぎ

でも生魚は触れるけど、やっぱりハラワタとかってエグいですよねぇ
一生懸命キレイに取り出したりしてたんだけど、
そのとき何故かふと我に返ったりするんですよ。
で、思わず、
「なんで私こんなとこに手突っ込んでるんだろ…」
ってボヤいたら母に大爆笑されました。

私今笑えるようなこと言いましたっけ??
「傷に響くから笑わせないでー
って言われました。
えっ!?ソレって私のせいですか!?

とりあえず反論せず黙々と作業を続けてみました。

生まれて此の方年の付き合いになりますが、
未だに母の笑いのツボがワカランとです…
家事奮闘記? * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

勧誘電話 
2005 / 10 / 22 ( Sat )  04:06
今日の行動で思い出せるのは電話しかなかったという事実(軽く凹む

こんばんわ。みるみるです。

今日お昼過ぎくらいに電話がかかってきました。
そのとき家には私しかいなかったので、仕方なく出てみたら、
勧誘電話でした…

私は勧誘電話がキライです。
(まぁ好きな人ってあまりいないと思いますけども)
仕事をしていた頃、私も勧誘電話と同じようなことをしていたので、
苦労もわかるし、無碍に電話を切ってしまうこともできないんですよね…
なんか可哀想で…。
だって誰だって好きで勧誘電話なんてしないでしょ。
勧誘電話って受ける側もイヤですけど、かける側だってイヤなんです。
怒られることなんてしょっちゅうだし、思いっきり電話切られたり、
説教されたり、変な言いがかりつけられたり…

いろんな人がいて、機嫌のいいときも悪いときもありますしね。
勧誘電話なんてしたっていいことなんてほとんどないんですもん。
はっきり言って凹みますよ。

と、私の愚痴はどうでもいいんですよ。
話がそれてしまいましたが、
今日の勧誘電話の相手はN○Tさんでした。
「光電話が~」とかなんとか言ってましたが…。

それにしてもヒトコト言わせてもらいたいっ!
普通電話してきたら電話に出た人が誰かくらい確認しませんかっ!?
せめてその人物が世帯主、もしくは親であることを確かめませんか!?

私が電話に出たっていうのに、最初から光電話の説明
約2分くらい彼女(オペレーター)の独壇場でした。
やっと「インターネットしてますか?」
と疑問符をつけて話しかけてきて、私の話す機会が出来たので、

「インターネットはしていますが、親がおりませんので
そういった契約などのお話は私ではわかりかねます

と必要以上に丁寧に答えてあげました。
もちろんイヤミです。
なんか頭にきたんだよね
言葉遣いもなってないしさー。
声聞いただけでも「やる気ない~」っていうのがアリアリとわかるし。

声にも表情っていうのがあるんですヨっ!
もっと抑揚つけて話せっ!せめて明るい声くらい出せっ!
相手に聞いてもらおうと思うならそれなりの努力をしろっ!(経験者は語る

アノ人が一日に何軒電話してるのか知りません。
でも私だって一日200件かけさせられてたけど、
ちゃんと一軒一軒丁寧にココロを込めて電話してましたよ!当然でしょ!

そのオペレーターが社員かパートかアルバイトか知りませんが、
お客様にとったらその人は「N○Tの会社の人」という認識なんです。
その人一人がカンジ悪い接客をすれば、
お客様にとってはその会社全体のイメージが悪くなるんです。
もっとプロ意識を持って仕事しろっ!自覚を持てっ!

と、私みたいな人生半分も生きてないような小娘がいったところで、
説得力ないんだろうけどねぇー。
ってか今日説教で終わっちったよ…。アワワワ
日記 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

初トラバー!! 
2005 / 10 / 21 ( Fri )  02:03
祝!祝!!初トラックバックでございます!!

こんばんわ。みるみるですw

いつのまにトラックバックをしていただいていたのか…w
気づかないあたりが私らしいっちゃ、らしい。
管理能力皆無でございますね。ハッハッハッ。
自分のブログでさえ隅々まで確認しようとしていないのですわ。
わーい、テキトー万歳ー!!

というわけで、昨日ブログを書き終えたあと、
時間を持て余して(深夜3時)<寝ろ
自分のブログをボーっと見ていたら、トラバに気づきましたw
早速確認をしに飛んでみたら、
どうやら表参道・原宿のハロウィンパレードについての記事を集めていらっしゃったらしい。

ところで、トラバしてもらった私の記事はどれかというと、
10月15日の「かぼちゃ」という日記←コレです。

あ、一応リンクしましたが、別に見なくても大丈夫です。
ちゃぁーんと説明するから
ま、見てくださってもオッケイですけどね

『「ハロー ハロウィン パンプキンパレード表参道」
に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。
ぜひ、読み比べしてみてください。』


トラバ先のブログには↑こう書かれていて、
ハロウィンパレードについて書かれているブログが何件かリンクされていました。

ハイ。ここで考えなくてはいけないのは、私の書いた日記の内容です。
さて、私はそんなに興味深いこと…書きましたっけ??
本人が覚えていないくらいだから書いていないんでしょう。

ちなみにこの日の内容は、
☆ブログペットの背景をハロウィンっぽくしたこと。
☆ハロウィンのお菓子がほしいこと。
☆もっとイベントを取り入れろという話。

そして最後のほうに、
『表参道、原宿で仮装パレードをやるみたいですねぇ。
いいなーw面白そうでw』


2行っ!!!(ガビンッ!
たった2行です。パレードについて触れてるの…っ!!

それなのに「興味深い」!?!?
「読み比べてみてください」!?!?!?!?
そ、そそそそそそれは…読み比べられると…っ!!!!
はっきり言って申し訳ない限りでございましゅる…

こんな内容の日記でよろしかったのでしょうか…??(ガタブル
と、とにかく、トラックバックありがとうございましたー
日記 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

めぇる 
2005 / 10 / 20 ( Thu )  02:40
心配症もほどほどにネw

こんばんわ。みるみるです。

昨日地震があったことは昨日の日記にも書きましたが、
そのニュースを見たらしい大学時代の友人からメールが来ました。
内容は、
「昨日の地震大丈夫だった?ちゃんと避難できた?」
というものでした。

心配してくれたことは嬉しかったけど、
そんな避難するほどの大地震ではなかったよ…
だって震度4…。
震度4くらいで避難してたら、地震大国日本には住めんよ

ま、いいや、心配してくれたことを素直に喜ぼう

そのあとも何度かメールを繰り返しました。
その子も販売職をしているんですが、
1年以内に辞めることを決心したそうです。
イロイロ聞いてはいたけどやっぱり大変みたいで…。

そういえば私が夏にお手伝いをしに行った
子供服の販売職をしている友人も、
一年以内に辞めるって言ってました。

まぁこの二人は就職が決まった時点で、
「3年でケリをつける」
って言っていたので、あまり驚かなかったけれど…。

というのも、その当時この二人には彼氏がいたんですよね。
そして「結婚」まで考えてたみたいだから、
3年も仕事をすれば十分だ、と思っていたんでしょう。

今は…そのあてが無くなっちゃったから、
ちゃんと自分の人生を考えるようになったんでしょうかね…?

販売職の方が見ていたら申し訳ないですが、
やっぱり販売職って長く続ける仕事ではない気がします
というか続かない。
楽そうで華やかな仕事に見えるかもしれませんが、
全っ然そんなことないしっ!
販売職に就いて裏側を知ってから、
販売員さんを見ると思わず同情しちゃいますもん。
そしてイロイロ買っちゃう…w(いいカモだよ

会社によっても全然違うとは思いますけど、私は販売職はオススメできないですね。
絶対事務職のほうがいいと思います。
イヤ、事務職を甘く見てるとかそいういうことではなくて…。
実際に販売職から事務職に転職した人は、
みんな「すっごい楽!」って言いますから。
日記 * Com(3) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

日記…ですか…。 
2005 / 10 / 19 ( Wed )  01:39
さぁて、今日は何か書くことあったかなぁ…

こんばんわ。みるみるです。

こんな書き出しで始まる時点で、
今日は何もネタがないんだな、ってわかりますよねー
自分を追い詰めてどうする。
毎日、日記を書くためにイロイロ考えるんですが、
結局大したことも考え付かず、思いついたままにダラダラ書いてます
まぁ、いっかw

でも「日記」てその日のことを記すものですよね。
そして後で見返して、
「そういえば、この日はこんなことがあった!」
とか思い出すものなんでしょうけど…。

私、ここ一ヶ月くらいを振り返って日記を読み返してみても、
1割くらいしか自分の行動を思い出せないと思うんですよ
それは如何なものかと…思いつつも気にしなーい
いいじゃん、いいじゃん。気楽にやっていこーぅw

そうだなぁ、今日あったこと…。
そうっ!今日は地震がありましたよ!
結構長く続いたので、さすがに「ヤバいかな」と思いましたね。
一瞬、逃げるときに何を持っていくべきか考えてみました。
特にこれと言ってなにも思いつかなかったんですけど、
残しておいてはいけないものは次々と思い浮かびましたねぇ。

とりあえず見られて困るようなものは早々に処分するべきですね。
昔ノートに書いた日記とか…。
写真とか、アレとか、ソレとかっ!!
あんなものを残しては死んでも死にきれないーーっ!!
日記 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

おたくだとっ!? 
2005 / 10 / 18 ( Tue )  03:44
おたく?何ソレおいしいの?

こんばんわ。みるみるです。

久しぶりに友達にメールしたら(メール不精なもので…w
ハロウィンの話になり、なぜか仮装したい~、って話題になりました。
とはいっても実際に仮装をすることはないんです。
あくまで「仮装してみたいね」っていう話だけで、
実行する気は私もアノ子もサラサラないわけですが…。
だってお互いイロイロやることあるし。

まぁ、仮定だけで何往復もメールのやりとりをするほど、
盛り上がれるのは女友達だからこそ、ですよねw

それで「仮装パレードに参加してみたいねぇ」という話が出たので、
私は「猫耳つけたいw」って言ったんです。
そうしたら友人から速攻メールが返ってきて、
「何ソレ、オタクっぽいっ!w」
ですってっ!!

え!?そうなの!?猫耳ってオタクっぽいの??
イヤイヤ、オタクだけは勘弁してくださいよ~
泣くよ。マジで!
私、ハロウィンっていうと魔女か猫耳っていうイメージがあったんですけど…。
アレ?間違ってる??
何か違うイベントのイメージが混ざってるのか??

しかも友達は、
「私カボチャかぶりたい」
とかスッゲ普通のこと言ってきたしっ!
なんで自分ひとりだけ普通ぶってるわけよ?!
もう何年の付き合いになると思ってるんだぃ。この子は…。
十分「普通」じゃないことは承知してるわよ
君も立派に変だからっ!
ってか、どこかオカシイからw(オイ

だいたい、私の友達である時点で「普通」は有り得ないっつーのw(決定打
(↑自分で言うのもどうかと思うw)
日記 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

金くれーぃ 
2005 / 10 / 17 ( Mon )  02:44
世の中、金!(教訓

こんばんわ。みるみるです。

今日「国民年金保険」の納付書が届きました。
なんかもう「またかよぉ」ってカンジですよ
最近こんなのばっかりね。
イヤになっちゃう。
やっぱり世の中、金・金・金なんですねっ!
国も政府も金の亡者だよ。あぁやだやだ。

年金は一ヶ月の納付額が約13000円ですって。
半年分をまとめて払うとホンットにあるかないかわからないくらい
すんごい少ない割引があるみたいですが、
それにしたって1年で約16万円!!

それだけ払い続けたとして、
いったいどれくらいの額を返してくれるつもりでいるんでしょうね?!
年金を受け取る人ばかりが増えて、払う人が少なくなる一方なんだから、
どうしようもないですよねぇ

でもねぇ、最近若者の年金加入率が低いっていいますけど、
こんな状況では仕方がないんじゃないの?って思っちゃいますよ。
だって職に就くと勝手に年金とか社会保険とか契約されちゃうから、
「まぁ仕方がないか」って思うけど、
就職自体が困難であぶれてる人がイッパイいる今の現状では、
就職しなかった場合、
こんなバカみたいなお金を払うための手続きを、
自分でやりに行かなきゃならないんですよ?
そりゃ、今の若者はそんなことワザワザやらんでしょ。

私だって就職したときに勝手に会社側が手続きしてくれたから、
そのまま継続してるけど、
もし就職してなかったら、ワザワザ足を運んでまで、
年金の手続きなんてしなかったかもしれないモン。

今のままでは本当に年金を受け取ることが出来るかどうかわからないけど、
それでも少しでも受け取れると信じて払い続けるしかないよね…
つぶやき * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

かぼちゃ。 (BlogPet) 
2005 / 10 / 16 ( Sun )  09:57
チロルが原宿に背景も仮装した。
じゃみるの背景へいたずらしたの?
じゃ原宿でみるが仮装するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。


ハイ。というわけで相変わらずイミフな日記をありがとう。
「じゃ」と「みる」を続けるなw
ってか、私って仮装するはずだったんですか?
初めて知ったw
未分類 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

切ねーっ! 
2005 / 10 / 16 ( Sun )  03:30
秋って切ない…
なんだか突然感傷的になってしまったゾー!

こんばんわ。みるみるです。

センチメンタルな気分を演出してみたよ。ってか実際センチメンタル??
よくわからんが、これはもうセンチメンタルジャーニーするしかないね。
うぉー。旅行行きたいよーーーーーーーーーーーっ!!

とまぁ、とりあえずココロのままに書き出してみたけれど、
これでは何が言いたいのかわかりませんね。
この文章力ではチロルの日記とそう変わらん
それはマズイね。激しくマズイ!

一から説明するのは激しくダルいけど
このままじゃ意味わからないでしょうから説明することにします。
大したことじゃないといえばそうなのかもしれませんけどね…。


最近私は懸賞とか応募するのが好きなんですよ。
ハイハイ。言われなくてもわかってますよ。
だんだんやることが暇な主婦っぽくなってきましたよ。エェ。
いいじゃん。それくらいの楽しみがあったてっ

私がやっているのはバーコードとか点数シールを集めて応募するやつです。
だってどうせ買い物するんだからそういうオマケがあったほうが、
面白いじゃないですかぁ

で、今日点数シールが応募枚数集まったので、
(ディズニーランドのフリーパスとお食事が当たるのダ
応募ハガキの記入をしていたんですけど…。
記入欄に「職業」という欄があったわけですよ…。

ねぇ!なんで!?なんで応募するのに職業を書く必要があるのっ!?
職業が選考の際に何か影響するわけですか!?
「コイツ主婦かよ?じゃあ暇を持て余してるだろうなぁ。自分の金で行ってこいよ」
とか
「仕事してるのかよー。じゃあ当選させてやったって
行く暇ないじゃん。当選させるだけムダムダー」
とか、やるわけですか!?(すっげネガティブだな)

クッソー!!こちとら無職じゃっ!なんか文句あるんかぃ!?

ごめんなさい。思わず「会社員」って書きました。
ヘタレでスミマセン。
だって切なかったんだもーーーーーーーーーーん
私だって少し前まではちゃんと会社員だったモン。
別に好きで無職なわけじゃないモン。(今すっごい楽な生活してるけど)
イジイジイジイジイジイジイジイジ。

この前の国勢調査のときも職業を書く欄があったじゃないですか。
あと最近母が手術したために保険のほうもいろいろ書類を書いたんですが、
それにも家族の職業を書く欄があったんですよ…。
なんかねぇー。もう切なくて仕方がない。
無職って結構居たたまれないデス。
つぶやき * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

かぼちゃ。 
2005 / 10 / 15 ( Sat )  03:32
ブログペットの背景を変えてみました

こんばんわ。みるみるです。

せっかくなので季節ものに背景を変更してみましたw
やっぱりこの時期のイベントといえば「ハロウィーンでしょっ!
そんなわけで、世間のバカみたいに浮かれた雰囲気に便乗してみましたw
ま、あと一ヶ月も経たないうちに確実に変更されるであろう背景なので、
今のうちによ~く目に焼き付けておくといいと思うよ(偉そうw

でもこの背景ってかぼちゃがあるから「ハロウィーン」っぽいけど、
なんの意味があるのかよくわかってましぇんw
なぜに魔方陣?w
ハートに羽という組み合わせが可愛かったので選んでみたんですが…。
まぁいいよね。意味なんかわからなくても。
可愛ければなんでも許されるさ!そうっ!私みたいにねっ!!

・・・。

ハイ。誰もツッコミなんて入れてくれそうにないので、サクサクと進めますよー。


ところでハロウィーンパーティーって実際にはやったことないんですが…。
仮装した子供たちが家を回って「Trick or Treat」と言って
お菓子をもらうんですよね。
いいなぁ。お菓子もらえるの。
私が今年、唐突にそんなことやったらかなりイタイ人だよなぁ…。

日本ももっとこういうイベントをたくさん取り入れていけばいいのにね。
そうしたら楽しかったのにw
でも、私はもう大人になってしまってお菓子もらえないので、
今更取り入れてくれなくていいです。悔しいから(オイ
だって今じゃ私がお菓子をあげるほうですもん。
そんなのつまらんプイ。
「Trick or Treat」なんて言われたらお菓子あげずに「Trick」を選んでやる!
いたずら出来るもんならしてみろ。
もしやってきたら10倍返しにしちゃる。ケケケ(悪

だけど、仮装パーティはちょっとしてみたいですw
楽しそうだもん
表参道、原宿で仮装パレードをやるみたいですねぇ。
いいなーw面白そうでw

そういえば、かぼちゃ提灯つくるのはいいけど、
くりぬいた中身ってどうしてるんだろ…?
捨てちゃうんですかね??モッタイナイ
かぼちゃプリン食べたいなぁー
つぶやき * Com(1) * Tb(2) * top↑ * [Edit]

食欲☆ 
2005 / 10 / 14 ( Fri )  01:42
やっぱり食欲の秋ですよねぇー

こんばんわ。みるみるです。

ここ数日「快気祝」を渡して回っているんですが、
今日はお世話になった叔母にお礼も兼ねて昼食をご馳走してきました
とか、偉そうに言っても、実際ご馳走したのは母ですけどねw

叔母とイトコを連れて4人でパスタを食べてきました
種類も量も多くてオイシイから結構知られてるお店なんですw
パスタが出てきたときは「コレくらいならいけるカモw」と思ったんですけど、
やっぱり食べ切れなかったよ
量が多いときはサッパリ系の味にしないとダメですよねー。
お腹がイッパイになる上に途中から味に飽きちゃってツライのよ
今日は塩ベースでサッパリ系を選んだつもりでいたんですけど、
ターーーーップリとチーズが絡んでたもんだから味が濃くって…。
結局ギブアップしました
本当はデザートのケーキまで行きたかったんですけど、
さすがにムリーな感じでしたw

イトコは午後からピアノの仕事があるということで、少し早めに帰っていたんですが、
叔母も午後は予定があったそうなので車で送りました

そのあと私の部屋のカーテンを探して何件か回ったんですが、
う~ん、なかなかいいのが見つからないぃ~
それに私の部屋の窓はちょっと大きさが標準とは違うので、
気に入ったのがあってもサイズがなかったりするんですよねー。むぅ。
今度はもっと遠出して大きなお店を探すしかあるまい…。

帰りにケーキ屋さんを見つけちゃってw
思わず寄ってみたら、これまたケーキが美味しそうだしw
勢いでアップルパイ買っちゃいましたよw
リンゴがターップリ入ってて、誘惑には勝てんかったんよぉ
アレだけお腹がイッパイだったはずのなのにペロリと食べれました!
美味かったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
デザートは別腹っていうのは本当だよね、やっぱり。

昨日はショートケーキ食べたんだけどねぇ。
本当にダイエットとか意識してんのかな、私…。
日記 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

秋は夜長。 
2005 / 10 / 13 ( Thu )  03:01
いくら夜が長いって言ったって、結局活動時間は変わらん。
(元も子もない)

こんばんわ。みるみるです。

なんだか今日は朝からものすっごい眠い。
「秋の夜長」なんて言葉があるけど、実際の時間が延びるわけじゃないんだから、
夜はやっぱりちゃんと寝ないとダメだよね。
わかってはいるけどやめられなーい。
だいたい私は秋だろうが夏だろうが夜更かしは変わんないしね。
しかも最近どうも熟睡できてないみたいです
なかなか寝付けないしぃ…。
せっかく眠気のある今、そう今このときに寝るべきだと思うんですよ。私はっ!
だからお願いだから眠らせてくれーぇ

とか言いつつ日記をポチポチ書いてる自分が悲しい…。

最近愛用していた枕が合わなくなってきたらしくて、起きると頭が痛い。
だから昨晩はちょっと考えてクッションを枕代わりにして寝てみたっ
そしたら寝違えたっ!wアイタタタ。
慣れないことはするものじゃないデス。
一日中首筋が痛いっちゅーにぃ。堪らんゼヨ。

あとなぜか体中が痛い。
どうやら筋肉痛っぽいんだけど…w
でも私最近運動した覚えないんですけど…どゆこと…?
寝ただけで筋肉痛になるかぃ?w

どうしよう、気づかないうちに夢遊病とかになってて、
夜中町内を駆け回ってたりしたら…
近所のうるさい犬を叩き起こして戦いを挑んでたりして…っ!w

そうしたら、そうしたらっ!!

ダイエットになっちゃうねっ!!(←問題はソコじゃない。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
日記 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

髪切ったョ! 
2005 / 10 / 12 ( Wed )  01:38
やっとやっとで髪を切ってきましたよーぅっ!
ヤッタネ。これでまた女度アップだぜ(ダマレ

こんばんわ。みるみるですw

髪が伸びたなぁー、などと思い始めてから大分経ちました
今日やっと思い立ったので髪を切りに行ってきましたよw
何ヶ月ぶりの美容室…??
ダメダメだぁねー。

いやまぁ、それはいいんですけどね、
今日は担当の美容師さんが忙しかったみたいで、
シャンプーは別の方がしてくれたんですよ。
それがお兄さんだったんですよぉーーー。
いや、別に誰がやってくれても構わないですけど、
男の人にシャンプーされるのって緊張するんですよね
どうも苦手です。
適当に話でもしてくれれば気も紛れるのにぃ…っ!
って、シャンプー中に話しかけられても、それはそれで困るわけだけどw

以前一人暮らししていた頃に男性の美容師さんに髪を切ってもらったことがあります。でもあのお兄さんは今日の人とは違ってメッチャ話しまくる人でした
つーか、あのお兄さんしゃべりすぎだからw
最初説教されたしねー。ありえなくない?
一週間後から仕事先に初勤務、っていうときだったんですけど、
「仕事なんて出来ればしたくないんですけど…」
みたいなことを言ったら怒ラリタ
「みんな一生懸命やりたい仕事を頑張ってるんだよ!」
とか言われて…。
イヤ、わからなくはないけども。美容師なんて好きじゃなきゃ続かないだろうさ。
でも、仕事しなくて済むならそのほうがいいじゃんかぁ。
誰でも一度は思いませんかー??

そのあとはなぜか延々と「北斗の拳」についてアツく語られたし…w
拳の恋人の話とか、お兄さんの話とか、胸の北斗七星の話とか…。
とりあえずうまく相槌とか打って話を聞いてあげてたけど、
お兄さん、私「北斗の拳」にそこまで興味持ってないってば(笑

しかも最初に「カラーとカットお願いします」って私が言ったら、
勝手に色決めてどんどん染め始めるし、
その上、私に髪型の希望聞いてないのに、
ザックザック切り始めるからどうしようかと思ったわよw
話に割り込めないくらいの勢いで話してるからもうオマカセにしましたヨ。
結果的には好みの色だったし、上手く切ってもらえたのでオッケイでしたけど

そして最後に「合コンしようよー」と言われマシタ…。
ちゃっかりしてるよなぁー
日記 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

鬼嫁。 
2005 / 10 / 11 ( Tue )  02:11
鬼嫁日記が始まりましたねー。

こんばんわ。みるみるです。

今日から「鬼嫁日記」が始まりましたよ。
同じくネット上で日記(らしきもの?)を書いている身としては、
応援したいですねぇ。
ネット内の物語(?)を取り上げられるのは「電車男」に続き2作目。
さぁどうなることでしょうねぇ?

ちなみに私はというと、
今日はそれなりにドラマを楽しみにしていたわりに、
途中から飽きてあんまり見てませんでした…
ハッハッハッ。
初回はこんなもんなんでしょうか?
まぁ私がちゃんと見てなかったせいかもしれないけどねぇ。
いろいろ並行作業してたので…w

それにしても「鬼嫁」か…。
自由でいいよネェ~w
とか言っちゃダメですか?
なんかね、もう勝手気ままに毎日やりたい放題な生活っていいと思いません?w
楽しいだろうなぁー。毎日が。
旦那さんにとったら苦痛の日々ですけどね。
…そんなこともないのか?
それを内心喜んでいたりして…w M男クンか…(オイ

鬼嫁生活を実現するためには、
優しくて心が広くて何でも許してくれるそしてM男な旦那さんを
探さなきゃならないのね…。
それはなかなかに難しい問題だわ
つぶやき * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

だんだん所帯じみてくる…。 
2005 / 10 / 10 ( Mon )  01:41
今日は休日だったんですよねぇー。
もうすっかり日にちの感覚がなくなってます…

こんばんわ。みるみるです。

今日はすっかり平日だー、と思い込んでいたのに、
休日だったことにガッカリです
なぜなら、休日だと男どもがうちにいるからっ!!
しかも最近天気悪くて雨なんか降ってるもんだから、
出かけてくれないしさぁ~
一日中ウチにいられると邪魔なのよねー。
ってかジャマくさい(オイw

ご飯作る量も増えるし、
かと言って何か手伝ってくれるわけでもなく、
食べて寝るだけ何だもん。
「家にいない」というだけで大きなお手伝いになる、
ということがわからないんですかねぇ?マッタク。

以前、上司が、
「旦那なんてお金だけ入れてくれればいい、
家にはたまに帰ってくるぐらいが楽だよ」
って言ってました(ぇ

あのときは「みんな冷めてるなー」って思っていたけど、
なんかその気持がわかった気がしますよ
同じような経験をした方はいませんかねぇ?

最近では男性もキッチンに立つ時代なんだから、
上げ膳据え膳でなんでもやってもらえるなんて思うなよ?
ジャマ扱いされたくなければもっと役に立てっての!

なぁんて、ココで愚痴っても仕方がないんだけどねぇ。フゥ。
ま、でも明日からは平日だしw
男共にはせいぜい稼いできてもらいましょヲホホw
家事奮闘記? * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

NANA~ww (BlogPet) 
2005 / 10 / 09 ( Sun )  09:52
最近にして、玉鉄出てる
チロルは、映画観始めてしばらくたっても玉鉄のアップしすぎましたでした場面などを勘違いしたかったの?
今日ネットで原作が漫画なのところ、映画観たがってたので、待ち時間もなくすぐ観れてよかったでした宮崎あおいちゃんになっちゃいましたよ
親子そろってw私の勘違い???
とかカナリップの映画館とか出てる
チロルたちが、漫画とw
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロル」が書きました。



私が先日「よかったでした」なんて言葉を使ったがために、
チロルが変な言葉使いを覚えてしまった…
ペットは飼い主に似るっていうけど…、
あぁ、なるほどな、って思いますね。ウム。
それにしても「宮崎おあいちゃんになっちゃいましたよ」
「親子そろって」「私の勘違い?」って…。
チロルよ…。それはもう勘違い以外の何者でもあるまいよ…。
おネェさん悲しいよ
未分類 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

最近のマイブーム。 
2005 / 10 / 09 ( Sun )  03:35
チロルが日記を書いたので、またしても下に表示されるこの日記…。
私の目立ちたがり精神がウズウズする…。

こんばんわ。みるみるですw

ここ最近私がハマっているのは「粉寒天」です!
そう、知る人ぞ知る、あの粉寒天っ!
たぶん主婦ならほとんどの方がご存知と思います。
なにせ主婦のカリスマ(笑)みの☆もんた(←☆入れてみたw)さんが、
テレビで特集したものだから一時は売り切れ状態だったんです。
最近もまだ少しその影響が残っているようですが…。
まぁあーいうのを見ている主婦というのは、
ダイエットだの健康だのと聞けばすぐ手を付けるけれど、
飽きるのも早いという人が多いわけですよ
(主婦の皆様ごめんなさいねw)
なので、今となれば買おうと思えば買えますw

私は実際にテレビは見ていないんです。実は…w
叔母とか母がテレビで見たという内容の聞きかじりなので、
よくはわかっていないんですが…(オイ
なのでブログに書くにあたって、ネットで調べてみましたw
こちらのサイト
↑よくまとめられていて見やすかったのでアップします。

私が粉寒天に興味を持ったのは8割がた自分のためだったんですが…
だって、ホラ、ダイエット効果があるっていうしぃ
食べて痩せられるなんて万々歳じゃないですかーw
あとは母が手術したことがキッカケかな。
おなかの中の一部を取り出しちゃったので、
以前のようにおなかを圧迫することが出来ないんですよね。
担当医の先生にお通じで苦労するかもしれない、と言われていたので、
粉寒天は便秘解消の効果もあるならいいかな、と思ったわけです

ちなみに私は粉寒天で「牛乳寒天」というものを作っていますw
牛乳:水:粉寒天=100:100:1の割合で使用します。

①水と粉寒天をお鍋で火にかけて沸騰させよく溶かします。
②火を止めて牛乳と砂糖(好みで。結構多めがいいかも)を入れて混ぜる。
③容器に流しいれ、荒熱を取ったら冷蔵庫に入れる。

これだけで出来ちゃうのでわりとめんどくさがりな私でも、
もう一ヶ月以上続いてますw

更にコレを食事の前に食べることである程度の満腹感が得られるので、
食事を取りすぎることがなく、ますますダイエット効果大デスっ!
ってテレビで言ってましたw

たぶんカナリ効果があると思うので、皆様お試しあれw
家事奮闘記? * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

お料理。 
2005 / 10 / 08 ( Sat )  03:37
「さぁどうする?」「ダブルバーガーにする!」
っていうコマーシャルありましたよね?(突然

あ、あれ?これってもしかしてジェネレーションギャップとかある…???

こんばんわ。みるみるです。


なんとなく思い出したのでツラツラと書いてみた。
玉子ダブルマックが食べたい…。
今年は月見バーガー食べれなかったしなぁ。好きなのに…

話は変わりますが、
今日は叔母が大皿に盛ったおかずを3品も持ってきてくれましたw
おかげで大した手間もなく夕飯は完成

しかし3品の中にブリ大根が…っ!!!(ガビンッ
いや、キライとかそういうことではないんです。
ただ、明日、ブリ大根作ろうと思っていたのに!!
なんてことだーっ!
もう、明日作るつもりでブリ買ってきちゃったのにぃ。
このブリちゃんたちをいったいどうしてくれようっ!(ブリブリッ
↑あ、ココ笑うとこですよー(ぇ

当分は同じメニューは作れないなぁ~。
明日何にしよぉ~。

現在我が家の食事のメニューは大抵母が決めてます。
(だって私ではおかずのレパートリーに限界があるもん)
そしてメニューに合わせて私がお買い物をしてくるんです。

それにしても姉妹って考えが似てるんですかねー?
叔母が持ってきてくれるおかずはうちのものとカブることが多々…。
この前はうちで煮物を作り終えたときに叔母がおかずを持ってきてくれて、
その中身が同じ材料を使った煮物だったんですよねー。
他にも同じようなことがよくあったし。

双子でもないし、別々に生活してるのに、
やっぱり考えって似てくるものなんでしょうかね?
不思議不思議

あー、明日何にしようーーーーー。
なんか私所帯じみてきたなぁ~。フゥ。

でも、私いい奥さんになるぜ?w(ダマレ
家事奮闘記? * Com(3) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

NANA~ww 
2005 / 10 / 07 ( Fri )  00:22
NANA見てきたーーーーーーっっ!!!

こんばんわ、みるみるですw

今日は最近にしてはいい天気だったので、
少しはお出かけが出来るようになったらしい(本人談)母を連れて、
映画を観に行ってきましたーーーっ!!
本当は、母は「容疑者・室井慎次」を見たがってたんですけど、
も終わっちゃってましたよ。さすがにねぇー
ちゃんと調べてから行けばよかったよぅ…。

でももう気分は「映画観るぞっ!」なカンジが出来上がっちゃってたので、
他の映画館で面白そうなのがやっていないかな、と思い移動。
そうしたら「NANA」がまだやっていたんですよねw
私は以前から観たかったんですが、原作が漫画なだけに母はどうかな、と思ったら、
「観よう」と行ってくれたので、即入りましたw
時間もちょうどよく始まるところだったので、待ち時間もなくすぐ観れましたwラッキ

映画はねぇ、サイコーよかったでしたーーーーーーーっ!!w(日本語オカシイw
感動しましたよ。親子そろってw
玉鉄かっこえぇええぇぇえぇっ!!!
もうね、カッコよすぎでしょっ!
私の場合8割がた玉鉄目当てで映画観たがってましたから!
観れてよかったニャーーーーーーーーーーーー!!
実際のところ、映画観始めてしばらくたっても玉鉄でてこないから、
「アレ、玉鉄出てるって思ってたのは私の勘違い???」
とかカナリ心配しちゃいましたけど、
最後は一番オイシイところ持って行ったんじゃないですかー?!
オイシイぞぉっ!このこのぉっ!

あ~、早くテレビで放映されないかなぁ~w
そしたらもちろんビデオに録画して、
玉鉄のアップの場面だけ何度も何度もリピート再生し続けてやるわっ!
それはもうテープが伸びきるまでっ!!
宮崎あおいちゃんになりてぇー。

おっと、だいぶトリップしすぎましたが…w
とにかくよかったです。
REIRAのCDも欲しくなっちゃいましたー!
今度買ってこようっとw
映画 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

秋の京都か~。 
2005 / 10 / 06 ( Thu )  00:10
最近の小学校って…なにがしたいの??

こんばんわ。みるみるです。

母方の祖父母と叔父と叔母(←姉弟)が旅行に行くらしいです。
京都へ一週間。
いいですねー。秋の京都
とはいっても紅葉にはまだまだ早いですが、
京都にして過ごしやすい季節ですからサイコーですよw

で、その予約人数が6人だったので、
あと二人分余り枠があるので誰が行くか、という話になったわけです。
みんなそれぞれ仕事もありますし(平日だし)、
行けるメンツは決まっているわけですが…

①現在無職っ!の私。
②同じく現在無職のうちの母。
③ピアノの先生をやっていて比較的予定を会わせやすい一つ年上の従姉妹。
④現在大学生でそんなには授業の詰まっていない従姉妹(③の妹)

うちの母は手術したばかりで旅行に行くほどの元気はないので却下。
大学生の従姉妹はどうしても休めない必修があるので断念。
ピアノをやっている従姉妹は子供たちの発表会が近い、とかで、
予定をズラせないかも…というカンジ。
私は…まぁ暇なんですけど、母のことがあるので「どうしようかなぁ」状態。

そんなときに出てきたのがメチャメチャ大穴の小学生の従姉妹です。
突然「行きたい」とか言いやがった!、
今、小学校では「社会科見学」という名目を使えば、
出席扱いで一週間学校を休めるそうです。
↑私からすればなんだそりゃ、ってカンジですね。
それで実際「社会科見学」をしているか、というとそんなことはないらしいですが。
結局みんな旅行とかばっかですね。
(この制度ってうちの地域だけなんでしょうか?よくわからん)
まったくねぇ~、そうじゃなくても今の子供ってバカばっかなのに、
コレ以上授業サボらせてどうするつもりなんでしょ??


そしてこの従姉妹はちゃっかり学校に許可を取ってきちゃったんですよ~。
この子、親戚の私が言うのもなんですが、
かなぁ~~~~り精神年齢が低いんです
落ち着きないし、言うこと聞かないし…。大人二人がかりでも手に負えないデス。

そんなわけで、残り一枠に入りたがる人がいなくなってしまいましたぁ。
本当は私すごーーーーーっく行きたかったんですけど、
行ったら旅行の間中あの子のお守り決定だもんなぁ~ハァ。
さて、どうなるやら。
つぶやき * Com(3) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
人生を謳歌中。
痛感もしてるけど…(ガフ
有為の奥山今日も越えてますw

カウンター

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Lovely
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
Meromero Park

Blog Pet


らくがきボード

Beauty Voltage

RSSフィード
ブログ内検索
