 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

切ねーっ! 
2005 / 10 / 16 ( Sun )  03:30
秋って切ない…
なんだか突然感傷的になってしまったゾー!

こんばんわ。みるみるです。

センチメンタルな気分を演出してみたよ。ってか実際センチメンタル??
よくわからんが、これはもうセンチメンタルジャーニーするしかないね。
うぉー。旅行行きたいよーーーーーーーーーーーっ!!

とまぁ、とりあえずココロのままに書き出してみたけれど、
これでは何が言いたいのかわかりませんね。
この文章力ではチロルの日記とそう変わらん
それはマズイね。激しくマズイ!

一から説明するのは激しくダルいけど
このままじゃ意味わからないでしょうから説明することにします。
大したことじゃないといえばそうなのかもしれませんけどね…。


最近私は懸賞とか応募するのが好きなんですよ。
ハイハイ。言われなくてもわかってますよ。
だんだんやることが暇な主婦っぽくなってきましたよ。エェ。
いいじゃん。それくらいの楽しみがあったてっ

私がやっているのはバーコードとか点数シールを集めて応募するやつです。
だってどうせ買い物するんだからそういうオマケがあったほうが、
面白いじゃないですかぁ

で、今日点数シールが応募枚数集まったので、
(ディズニーランドのフリーパスとお食事が当たるのダ
応募ハガキの記入をしていたんですけど…。
記入欄に「職業」という欄があったわけですよ…。

ねぇ!なんで!?なんで応募するのに職業を書く必要があるのっ!?
職業が選考の際に何か影響するわけですか!?
「コイツ主婦かよ?じゃあ暇を持て余してるだろうなぁ。自分の金で行ってこいよ」
とか
「仕事してるのかよー。じゃあ当選させてやったって
行く暇ないじゃん。当選させるだけムダムダー」
とか、やるわけですか!?(すっげネガティブだな)

クッソー!!こちとら無職じゃっ!なんか文句あるんかぃ!?

ごめんなさい。思わず「会社員」って書きました。
ヘタレでスミマセン。
だって切なかったんだもーーーーーーーーーーん
私だって少し前まではちゃんと会社員だったモン。
別に好きで無職なわけじゃないモン。(今すっごい楽な生活してるけど)
イジイジイジイジイジイジイジイジ。

この前の国勢調査のときも職業を書く欄があったじゃないですか。
あと最近母が手術したために保険のほうもいろいろ書類を書いたんですが、
それにも家族の職業を書く欄があったんですよ…。
なんかねぇー。もう切なくて仕方がない。
無職って結構居たたまれないデス。
つぶやき * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
おハロー!じゃみるさん^^←しつこっ!!w

懸賞なんかで「職業」を求めるのは、企業がデータを取っているからなんだよん♪
当選品を送るだけなら、住所・氏名がありゃOKじゃん?
その他(年齢・職業・TEL等)は、どんな年齢でどんな職業の人が買ってくれてる
(興味を持ってくれてる)のかリサーチしてんのさ^^
「懸賞」って名目なら、すんなり書いてもらえるじゃん?^^

国税調査は・・・・
ありゃ、細かすぎ!!まぁあれもデータ取りだけどねw

保険
これは、働いている事が大前提・・・みたいな部分もあんだよね~
掛け金払ってもらうにゃ、職が無きゃ無理じゃん?(普通は)
って事じゃない??(あくまでも個人的な意見なり~^^)

「家事手伝い」って書いときゃいい~じゃんw
そんなに気にすんなって^^
From: ふ~にゃん * 2005/10/17 08:38 * URL [Edit] * top↑
  
どもーwこんばんわw

そっかぁデータのためだけに書かされるのか…。
それはそれで癪にさわるなぁ(ヒネクレ者

なるほど「家事手伝い」かっ!w
私的に「家事手伝い」は「職に就く必要のない金持ちのお嬢」ってイメージw
今度からそれで行こう!
もしくは「花嫁修業中♪」
From: みるみる * 2005/10/18 03:34 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
人生を謳歌中。
痛感もしてるけど…(ガフ
有為の奥山今日も越えてますw

カウンター

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Lovely
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
Meromero Park

Blog Pet


らくがきボード

Beauty Voltage

RSSフィード
ブログ内検索
