 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

なんとか。 
2006 / 07 / 16 ( Sun )  02:14
3連休ー!休みってすばらしい!!

こんばんわ。みるみるです。

う~んと、とりあえず先週はなんとか再就職デビュー(謎)を果たしまして。
ってか水曜からだったからまだ3日しか仕事してないんだけど(笑)

もうね、なんていうか体が十分に鈍ってるんですよ。
お仕事が大変!ってか頭が混乱!!
いや、たぶんコレは体が鈍っているせいだけではないと思うの…

一日中パソコンとにらめっこしすぎで頭が痛いわー。
unixって何さ!awkって何さ!C言語って何さーっ!!
って、言っても分からない人のほうが多いよね。
ま、つまりはプログラム関係を覚えこまされてます
あれー?私の職種って『一般事務』じゃなかったっけ…???
いつから『プログラマー』になったの…???

とりあえず今は覚えるだけで精一杯で、
プログラム関係のお仕事なんてまだまだ出来ませんよ。
なので、毎日ExcelとPower pointで資料作成の日々さ!
ねぇ、なんで書類作成するのにword使わないの?

それはともかく。
職場の雰囲気はすっごくいい!前の職場とは比べようもないわ!
年齢が近い人もいっぱいいるし、同い年の子も発見!
「同い年の子って初めてだから嬉しい
とか言ってくれて、私も嬉しいよ~
社内メールとかしちゃおう(笑)

ちなみに出勤初日は社長のおごりで数人で焼肉にw
勧められるままにお酒飲んじゃって翌日は仕事がつらかった(苦笑)
3日目は女飲みに参加。
疲れすぎててお酒飲みすぎるとヤバそうだったので、
ちゃんと控えました
出勤3日で2日は飲んでるってどうなの、自分(笑)

あ、これ2回とも歓迎会とは別なんです。
なので来週から歓迎会の嵐になりそう…w
わたしの体力もつかな…
日記 * Com(5) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ありえない!w 
2006 / 07 / 11 ( Tue )  02:37
ムリなものはムリ!と言える勇気も必要です(苦笑

こんばんわ。みるみるです。

今日は突然社長から電話がかかってきて会社に呼び出されました。
まぁ別にそれはいいんだ。
私も聞きたいことがあったから今日電話しようと思ってたし

でね、朝9時ちょっと過ぎくらいに電話がかかってきて、
「今から会社に来れない?」って言うわけですよ。
「行けますけど10時近くになります」って答えたら、
「そうだよねー。よし。じゃああんまり化粧しなくていいよ」
って言われた!!

『よし』って何だよ!
何もよくないしっ!w
だいたい私は社長のためだけに化粧するんじゃないわぃ!
例え社長が「いい」と言っても私がよくないんじゃ!(笑)

そして話がまとまらないうちから、
「昨日電話したら番号一桁間違って登録してて繋がらなかったんだよー」
とか言い出しました。
いや、社長、話が逸れて行ってますからー

とりあえず「出来るだけ手早く準備して行きます」
と言って電話を切って猛スピードで準備
こういう時ってスーツは便利いちいち考えなくていいもんね。
朝ごはんなんて食べる暇はないのでもちろん抜きで。
化粧だってかなーり手抜きでパパッとやったし…。

でもね、絶対10時に着くのなんてムリ!
だって私が提示した「10時」っていうのは、
最初から思いっきり最短時間を言ったんだから!

なんとか9時半に家を出たけど、
会社に着いたのは10時ちょうどだった…
社長は10時2分の電車に乗って東京へ出張に行ったらしい。

え??ってかそれに間に合わせろってことだったの…??
それ最初からムリだから!!!w
日記 * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

読破! 
2006 / 07 / 08 ( Sat )  01:55
「ダ・ヴィンチ・コード」はとっくに読みおわったw

こんばんわ。みるみるです。

今日「天使と悪魔」を読み終えましたー
あ、ちなみに「天使と悪魔」っていうのは、作者ダン・ブラウン。
ラングドン教授シリーズの第1作目デス
第2作目が「ダ・ヴィンチ・コード」ね

「ダヴィンチ・コード」も面白かったけど「天使と悪魔」も面白かった!!
実際宗教とかって私にとっては他人事なので、
だからこそ面白おかしく読んでいられるのかもしれないけどね。

私は宗教とか歴史とか興味があるので、
イロイロと新しい知識が入ってきて面白いのですわ

それにしてもこの作者は頭がいいなぁ~。
よくこれだけ調べ上げたなぁ、って関心しちゃうよ。
しかもちゃんとストーリー中に分かりやすく説明してくれて、
文章力もあるから、キリスト教とかほぼ無縁の私でもちゃんと理解できる

謎解きとか好きだしねーw
早く続作出ないかなぁ。
ラングドン教授シリーズの第3作目を執筆中らしいのでカナリ期待
日記 * Com(1) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

おまたせー…しました??w 
2006 / 07 / 04 ( Tue )  01:12
待ってた人がいるのかどうかは知りませんが…w

こんばんわ。みるみるです。

ワタクシなんだか流行の波に乗ってニートをやっていたんですが…。
ってか仕事を辞めてから就活に失敗し続けて
ニートをしてるしかなかったんですけどね。

今日(時間的には昨日)やっと再就職が決まりました

やっとこの言葉が書けたよーぅ!!
一生書けないんじゃないかと思ったよ
泣きそうになった!!


昨日ハローワークで申し込んで、
今日面接を受けて今日決まった(笑)
どうやら面接をしてくれた人は社長さんだったらしいw
あとから知った(ォィ)

よくわからないけど、社長に気に入られたらしく、
面接中も途中から履歴書とかそっちのけで、
世間話とか会社の裏話とかしてました(笑)
途中から私の呼び名が「○○ちゃん」になってたしw
なんか面白い社長でした
最後に「もう○○ちゃんでいいと思うんだよね~」
と言ってたので『これはイケルかな?』
って思ってたら面接が終わって1時間もしないうちに電話が来て、
採用でした

今日だけでも6人くらい面接したらしいけど、
その中で私を選んでくれたのが嬉しいっ!

採用の理由を聞いたら、
「販売職で身についた不必要に丁寧な言葉遣いと(←笑われた)
いつも笑ってる明るいキャラが面白かったし、
もし仕事でミスしても笑顔でなんとかしそう。
田舎で純粋に育ったカンジの性格の良さも気に入った」
と言われました。

…う~ん、なんだか褒められてるのかけなされてるのか…。
でもはっきりと言ってくれてこういう人は嫌いじゃないですw
日記 * Com(4) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

なんだこりゃ。 
2006 / 06 / 22 ( Thu )  01:37
なぜだかブログが表示されませんが…。
何故なんだ??WHY??

こんばんわ。みるみるです。

ブログが表示されていないときに限って更新したりする(笑
ふふふ…。
このままこのブログ表示されなかったりしてね…
まぁ、明日になれば解消されているだろうと信じて、
サクサクと更新しちゃうぞー

今日は美容室に行ってきましたw
実は久々だったりする…(苦笑
だって…いろいろとね、行きにくい理由があったんですよ。ウンウン

で、今回も前回同様、同級生の働いている美容室に行った訳です。
やっぱりさぁ知ってる人っていろいろ注文しやすくていいよねー。
会話とかも気を遣わなくていいし
ただし相手もたいして気を遣ってくれない分はっきり言われるんだよね…

「髪の伸び具合より何よりココが気になる」
と手でココからココまでとしっかり示した上で指摘してくれました。
根元の地毛の黒い部分をねっ!!
ああ、知ってるさっ!!
ゴメンね!今度はもっと早く来るよ!!

長さは変えずに髪の量を薄くしてもらいましたw
夏だしね
髪を軽くして夏気分よ

次のお客様が来てたので前回みたいに巻いてもらえなかったのが残念だったけど
日記 * Com(1) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
人生を謳歌中。
痛感もしてるけど…(ガフ
有為の奥山今日も越えてますw

カウンター

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
Lovely
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
ブロとも申請フォーム
Meromero Park

Blog Pet


らくがきボード

Beauty Voltage

RSSフィード
ブログ内検索
